FC2ブログ

「アンチエイジング」は今や花盛りなのだ!


皆様、こんにちは!! 今年はブログ更新に全身・全霊で取り組んで参ります…!!?


maru.jpg
 科学や医学の発達のお陰で、日本人の平均寿命は戦前に比べ飛躍的に延びてきているのであるが、その結果、世代間の人口統計をグラフ化するとピラミッド型が崩れて、その形が逆三角型に移項してきたのである。

 巷間には多種多様の健康食品やグッズが氾濫し、体力の維持増進を図るための健康器具や施設などが乱立していて
 日本人の健康志向に拍車を掛けるように、今では新聞や雑誌の広告欄は「サプリメント・美容クリーム」一色なのだ。
 ブームに乗り遅れまいと、「製薬会社」を筆頭に「食品会社」や「清涼飲料会社」、「酒造会社」、はたまた畑違いと言おうか、「光学機器メーカー」など、多種多様の業種まで入り乱れての販売合戦が展開されているのである。

 若々しさをいつまでも保ちたいと願うのは誰しも同じだ。それは「人情」と言うものである。
 「十人十色」と言われるように、老若男女、皆が夫々、健康や美容のため、そして不老長寿を目指して自分に叶っていると思われる仕方で実践しているのであろう。

 順調に売上額が伸びてくると、産業界では更に「あの手この手の秘策」を絡めて、あらゆる商品を展開をしてくるものである。

 そこでいつしか「雨後の竹の子」のように巷間には「類似品・紛い品」の類が沢山出回り、自分なりの「基準」というか、「コンセプト」というものをしっかりと確立しておかないと、どれが本物か偽物かの区別すらつけられず、いよいよ訳が分からなくなってしまうのである。
 結局最後はどの商品も「似たり寄ったり」であろうとの邪推から、値の張らないそれなりの物で妥協してしまうということになってしまう。

 別に安い品物が悪く、高い物が良いと言っているのではなく、「真贋」を見抜く知恵を働かせてもらいたいのである。
 安い費用で高い効果を生み出せるのなら、それが一番理想的なのだが、世の中そう甘くはない。
 病気を予防し、健康を買い取るために我々はみなこぞって、「虎の子」をはたいて先行投資しているのであるからこそ、「高かろう・悪かろう」では困るのである。
 もし、「費用対効果」の法則性が投資額に対して存在しているならば、 「アンチエイジング」に 高い費用をかけた分、高い効果を生み出してもらわなければ困るのである。
 
 益々高まる少子高齢化社会にあって、理想論ではあるが、余生は「介護生活など無用・心身ともに健康で充実した毎日・そして最後はピンコロで閉じたい」と願うのも老齢者の人情というものである。
 
 
プロフィール

jacjon

Author:jacjon
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

およよと驚く毎日
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
リンク